グローバルブランドを強化するクラリオン Webサイトの管理・運営を統合

クラリオンは、全世界49地域で構築したWebサイトを統合した。共通のシステムを利用することで、ブランドの統一感や操作性を維持しながら地域のユーザーニーズに合ったコンテンツを提供する。

» 2007年11月22日 22時05分 公開
[ITmedia]

 カーオーディオメーカーのクラリオンは11月22日、グローバルWebサイトの統合を完了したと発表した。各国独自に構築・運営していたサイトを統合し、日本に設置したコンテンツ管理システム(CMS)で統合的に管理・運営できる体制を整えた。

 ブランドの統一感や操作性を維持しながら、地域のユーザーニーズに合ったコンテンツを提供できるようにするのが狙い。このようなかたちで運営されるグローバルサイトは、国内最大規模としている。

日本サイト中東サイト 左が日本向けサイト、右が中東向けサイト

 2003年から各国で運営されていたWebサイトの統合に着手。11月22日に台湾、中東向けサイトを公開して作業を終えたという。合計49サイト、30言語に対応した。CMSには「FatWire Content Server」を採用している。

関連キーワード

ブランド戦略 | CMS | 台湾


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

根来龍之

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

小尾敏夫

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

郡山史郎

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

西野弘

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

森田正隆

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆