ニュース
» 2007年11月22日 22時05分 UPDATE

グローバルブランドを強化するクラリオン Webサイトの管理・運営を統合

クラリオンは、全世界49地域で構築したWebサイトを統合した。共通のシステムを利用することで、ブランドの統一感や操作性を維持しながら地域のユーザーニーズに合ったコンテンツを提供する。

[ITmedia]

 カーオーディオメーカーのクラリオンは11月22日、グローバルWebサイトの統合を完了したと発表した。各国独自に構築・運営していたサイトを統合し、日本に設置したコンテンツ管理システム(CMS)で統合的に管理・運営できる体制を整えた。

 ブランドの統一感や操作性を維持しながら、地域のユーザーニーズに合ったコンテンツを提供できるようにするのが狙い。このようなかたちで運営されるグローバルサイトは、国内最大規模としている。

日本サイト中東サイト 左が日本向けサイト、右が中東向けサイト

 2003年から各国で運営されていたWebサイトの統合に着手。11月22日に台湾、中東向けサイトを公開して作業を終えたという。合計49サイト、30言語に対応した。CMSには「FatWire Content Server」を採用している。

関連キーワード

ブランド戦略 | CMS | 台湾


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆