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» 2007年11月22日 22時05分 UPDATE

グローバルブランドを強化するクラリオン Webサイトの管理・運営を統合

クラリオンは、全世界49地域で構築したWebサイトを統合した。共通のシステムを利用することで、ブランドの統一感や操作性を維持しながら地域のユーザーニーズに合ったコンテンツを提供する。

[ITmedia]

 カーオーディオメーカーのクラリオンは11月22日、グローバルWebサイトの統合を完了したと発表した。各国独自に構築・運営していたサイトを統合し、日本に設置したコンテンツ管理システム(CMS)で統合的に管理・運営できる体制を整えた。

 ブランドの統一感や操作性を維持しながら、地域のユーザーニーズに合ったコンテンツを提供できるようにするのが狙い。このようなかたちで運営されるグローバルサイトは、国内最大規模としている。

日本サイト中東サイト 左が日本向けサイト、右が中東向けサイト

 2003年から各国で運営されていたWebサイトの統合に着手。11月22日に台湾、中東向けサイトを公開して作業を終えたという。合計49サイト、30言語に対応した。CMSには「FatWire Content Server」を採用している。

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ブランド戦略 | CMS | 台湾


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