ニュース
» 2010年02月08日 17時55分 UPDATE

ハーゲンダッツ、2010年は「ブランド強化」と「品質向上」

ハーゲンダッツ ジャパンは、2010年度の事業計画を発表した。

[ITmedia]

 ハーゲンダッツ ジャパンは2月5日、2010年度の事業計画を発表した。「ブランド強化」と「品質向上」を2本柱として、前年比103%増となる売上高391億円を目指す。

 ブランド強化については、昨年7月に東京・銀座にオープンした「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」をはじめブランド発信の場ともいえる店舗を軸とした統合的なマーケティング活動を展開し、宣伝、広告を強化するとともに商品パッケージデザインを視認性の高いものに改良するなどの施策を打つ。

 品質向上に関しては、パートナー企業との協力関係を深め、従来から実施している原料の収穫や加工時の立ち会い検査を強化するほか、品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001」や「総合衛生管理製造過程」(HACCP)などをベースとして、安全で高品質な商品を提供していく。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆