必携!24時以降でもOK!深夜営業店リストタイムアウト東京つぶ子のオススメ

お仕事ばかりではいけません。エグゼクティブならば、若者の最新スポットも知っておきたいものです。

» 2010年12月14日 08時00分 公開
[タイムアウト東京つぶ子,ITmedia]

 エグゼクティブの皆様、こんにちは。街角にはイルミネーション……うっとりしているタイムアウト東京のつぶ子です。ウィークエンドはいかがお過ごしでらっしゃいましたか?

(写真 タイムアウト東京 道辻麻依)

 「忘年会続きで、連日朝帰り……。疲れちゃって家でダラダラDVD観ていたよ。週末タイムアウトするどころじゃなかったね!」なんて声が聞こえてきそうですわね。

 そんなアナタにオススメなのが、深夜営業のお店ですわ。最近では、不況の煽りを受けて次々と営業時間を短くしているお店が続出。しかしまだまだ探せばあります、深夜営業のお店は!

 まず、ご紹介したいのは深夜でもこだわりのスイーツが楽しめる『ルエル・ドゥ・ドゥリエール』です。ミルクレープ発祥のお店と言われておりますのよ! つぶ子的にはシフォンケーキが好きですわね。飲んだ後はラーメンに決まってるだろ! とおっしゃるアナタ! 一度お試しあれ。意外とイケますわよ、飲んだ後のケーキ。

 もしくは、連日の朝帰りを快く思ってらっしゃらないワイフへのお土産として買われるのもオススメです。

 何でもない日にもらうプレゼントは、女性にとって意外と嬉しいもの。是非トライしてみてくださいませ。

 次は、忘年会で疲れたカラダを癒すお店のご紹介。終電を逃した方にもいいかもしれませんわね。マンガ喫茶へ行くよりは百倍カラダに優しいですわ。『磊の温泉 六本木 ヴィヴィ』は岩盤浴、酸素バーや仮眠室などのリラクゼーション設備が完備されております。オススメは、貴重な北海道の温泉石を使った岩盤浴。この石はちゃんと厚生労働省認可もいただいておりますのでご安心を! 

 温度44度、湿度約80%の部屋では寝ているだけで日頃の疲れを除去してくれるのはもちろん、冷え性や肩こりなどのさまざまな症状を和らげてくれますわよ!

 一人で行くのはちょっと……と思ってらっしゃるエグゼクティブの方! 部下の方を誘ってみてはいかがですか? 店内は男女別のエリア配置になっておりますので、女性の方々でワイワイ行かれるのもよし、いい機会なのでコミュニケーション下手の男性社員を誘ってみるのもよしですわよ。

 忘年会で疲れ果て、終電を逃してしまって朝までどうしようと考えている社員に「もう一軒行こう!」と空気の読めない発言をするよりは「岩盤浴にでも行ってみないか?」とおっしゃってみてください。

 仕事の鬼で最近の流行りモノに疎い上司というイメージから一転、部下を気遣うちょっと小洒落た上司に格上げされること間違いなしです。

今回のタイムアウトバジェット:1人1000円〜

 忘年会の後にマンガ喫茶などで消極的に時間を過ごすよりは、積極的に楽しくタイムアウトしましょうね。こだわりのケーキを食べてみたり、岩盤浴などでリラックスしたりすれば、きっと部下の方々とも普段とは違った角度でコミュニケーションが図れます。そして翌日、社内の雰囲気がガラリと変わってお仕事もより円滑になりますわよ。

 さてさて、他にも深夜にもかかわらずネイルケアが可能なお店や急なプレゼントにも対応してくれる花屋もございます。用途に合わせてご利用くださいませ。

 その他、24時以降OK深夜営業のお店についての詳細はこちら

Time Out (タイムアウト) とは?

 1968年にロンドンで創刊されて以来、40年以上の長きに渡って、読者から信頼と支持を集めているライフスタイルマガジン。ローカルエキスパー トと呼ばれる、『あるカテゴリーに精通した、地元の目利き』によって情報を収集・発信しているのが特徴。現在では世界29都市に事業展開し、マガジン、オンライン、ガイドブック、イベントなど幅広いメディアラインアップをそろえています。

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

根来龍之

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

小尾敏夫

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

郡山史郎

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

西野弘

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

森田正隆

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆