ニュース
» 2011年01月18日 17時48分 UPDATE

タイムアウト東京つぶ子のオススメ:食べるのがもったいない! うさぎスイーツ大集合

お仕事ばかりではいけません。エグゼクティブならば、若者の最新スポットも知っておきたいものです。

[タイムアウト東京つぶ子,ITmedia]

 エグゼクティブの皆様、こんにちは。タイムアウト東京のつぶ子です。もう早いもので1月も半ばを過ぎてしまいましたわ。月日が経つのは早いですわね。「命短し 恋せよ乙女」という歌詞を今さらながら痛感するつぶ子でございます。

timeout8.jpg 干支にちなんだスイーツ

 さて、皆様にご紹介しますのは干支にちなんだスイーツです。オレは甘党じゃないから興味ないぞ! なんてお声が聞こえてきそうですが。いいえ、これらはお持たせとしてオススメしたいのです。甘党の方ならば、ご自身で召し上がってくださっても結構ですわよ。

 なんてキュートなウサギなんでしょ!と見た瞬間から叫んでしまいそうなこのスイーツは「パティスリー ル・ポミエ」のエクレアでございます。このような類のスイーツは見た目だけで味は……というものも多かったりしますが、そんなことはございませんの。こちらは可愛らしいだけでなく、中のクリームにもこだわっておりますのよ。果実の触感もしっかりと楽しめる甘酸っぱいストロベリーのカスタードクリームが入っておりますの。デザインにも味にもこだわったスイーツならば、どんな方を訪問する際であっても恥ずかしくないお持たせですわよね。

 そのほかにもうさぎをモチーフにしたスイーツは探してみると案外たくさんあるものですね。例えば、和なうさぎスイーツもございますわよ。外見はどのヴェニューも似たり寄ったりですが。御用達のお店で買われる和菓子ではなく、こんなかわいいうさぎモチーフのまんじゅうに変えただけで、訪問先の方もいつもよりも喜んでくださるハズですわ。

今回のタイムアウトバジェット:440円(エクレア1個)〜

 必要なのはちょっとした+αのエッセンス。金額ではございません。いつものお持たせではなく、その年にちなんだ干支モチーフものや、その時々で話題のものを選んでみるよう皆様の有能な秘書の方々にお伝えくださいませ。ちょっとした気遣いやセンスが相手の心に必ず響きますわよ! 

 仕事関係のお持たせだけでなく愛するワイフやキッズへのお土産も然りです。こんな可愛いスイーツをもらったら確実にみんな笑顔になりますわね。キュートなお持たせのいいところは、あげた側ももらった側も幸せな気持ちになるところです。

 うさぎつながりでこんなヴェニューも。狛犬ではなく、狛うさぎが迎えてくれる「調神社」。手水舎にもうさぎがおりまして、うさぎの口からお清めのお水が出てきます。ちょっと遠出のタイムアウトにオススメですわ。

 今回お伝えした、エクレア以外にもうさぎスイーツはいっぱい。気になる情報はこちらから。

Time Out (タイムアウト) とは?

 1968年にロンドンで創刊されて以来、40年以上の長きに渡って、読者から信頼と支持を集めているライフスタイルマガジン。ローカルエキスパー トと呼ばれる、『あるカテゴリーに精通した、地元の目利き』によって情報を収集・発信しているのが特徴。現在では世界29都市に事業展開し、マガジン、オンライン、ガイドブック、イベントなど幅広いメディアラインアップをそろえています。

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

timeout_100.jpg

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆