ニュース
» 2011年01月25日 14時00分 UPDATE

タイムアウト東京つぶ子のオススメ:マストチェック!今、話題のファラフェル

お仕事ばかりではいけません。エグゼクティブならば、若者の最新スポットも知っておきたいものです。

[タイムアウト東京つぶ子,ITmedia]

 エグゼクティブの皆様、こんにちは。タイムアウト東京のつぶ子でございます。インフルエンザが大流行中ですが、いかがお過ごしでしょうか? つぶ子は、なんとか風邪も引かず元気に過ごしておりますわ。

 さて、今回ご紹介するのは、ファラフェルです。変な名前だな?一体どこのどいつだ! なんておっしゃる方は大反省してくださいませ。タイムアウトが足りませんわ。また、既にご存知の方は参考程度にしてくださると光栄でございます。

fara1.jpg ファラフェルサンド

 さて、ファラフェルとはお料理の名前ですのよ。イスラエルなどの地中海沿岸や中東など幅広い地域で食べられておりますわ。またパリで食べたことがあるとおっしゃる方も多いですわね。すり潰したひよこ豆にハーブなどを加えて作ったコロッケです。

 オススメの食べ方としては、ピタパンに野菜、フムスなどと一緒に挟んで食べるファラフェルサンドです。

 このファラフェルサンドイッチは動物性の食材を使用しないことが多いため、非常にヘルシーですの。メタボが気になる方々には安心して食べられるメニューではないかしら?

 色々とご説明して参りましたが、初めて聞くワードばかりという方には想像し難い内容かもしれませんわね。

fara2.jpg ファラフェルサンド、「百聞は一見に如かず」

 百聞は一見に如かず。是非、ファラフェルが食べられるお店にタイムアウトしてみてくださいませ。

今回のタイムアウトバジェット:一人500円(ファラフェルサンド一個)〜

 ファラフェルサンドが食べられるお店の中には、雑貨屋のようなオシャレな雰囲気のところもありますの。ご家族と週末にタイムアウトしてもいいですし、もちろんお友達や恋人とのデートにもオススメいたします。またオフィスで部下の方との話のネタにしてみてくださいませ。なかなか時事問題に興味が持てない部下もファラフェルサンドをきっかけに、イスラエルやその他世界情勢に耳を傾けるかもしれませんわよ。

 その他、ファラフェルサンドのお店についてはこちらから。また近年最もホットな街といわれているイスラエルの都市、テルアビブについてはこちらから。ニュースで聞くイスラエルとは違った熱狂の街ですわよ。是非ご一読を!

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

timeout_100.jpg

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆