連載
» 2011年05月31日 07時00分 UPDATE

タイムアウト東京つぶ子のオススメ:マストハブ! スーパークールビズアイテムリスト

お仕事ばかりではいけません。エグゼクティブならば、若者の最新スポットも知っておきたいものです。

[タイムアウト東京つぶ子,ITmedia]

 エグゼクティブの皆さま、こんにちは。タイムアウト東京のつぶ子でございます。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?今年は梅雨入りが例年に比べて早いようで困りますわね。その梅雨が明けたら、すぐに夏がやってまいります。そんな“節電猛暑”を楽しく乗り越えるべく、技アリなマストハブアイテムを紹介させていただきますわ。

tie2.jpg USBネクタイクーラー3/サンコーレアモノショップ

 まずは、なんてことでしょう!ノット部分に扇風機が隠されたネクタイです。なんてスーパークールビズアイテムなのでしょうね。ネクタイの剣先からケーブルがニョキニョキと出てきますので、コッソリとPCに接続してファンを回してみて下さいませね。このネクタイを部下がコッソリ使っていても「ふざけるな! 」と叱ってはなりませんわよ。むしろ、クールビズに貢献している社員だと褒めてあげてくださいませね。


fukuro.jpg 冷袋(つめたい)/ 安全用品.jp

 さて、続きましてはヒモパンではございませんのよ。保冷材を入れて背中のツボを刺激するアイテムです。その名も冷袋(つめたい)……。ダジャレが過ぎますわね。薄手の素材ですので、シャツの上に冷袋を背負ってジャケットを着て頂いても大丈夫。この夏、ビジネスマンの強い味方になってくれそうですわね。この保冷材の効き目は、1時間程度なので通勤時間などにオススメですわ。部下の方々に是非勧めてみてはいかがかしら?


sun.jpg ケイタイエアコン サンバイザー/シーシーメディコ

 こちらは、サンバイザーです。しかし、普通のサンバイザーではございませんのよ。"エアコンを携帯できる"サンバイザーです。専用スプレーで、マイナス40度の液化ガスをサンバイザーに3秒間注入すると、ヒンヤリ致しますのよ。ゴルフなど、屋外スポーツはもちろん散歩する時にも最適ですわね。熱中症防止アイテムとしても役立ってくれそうです。

 今回のタイムアウトバジェット:2800円(冷袋)〜

 その他、この夏に買うべきスーパークールアイテムは沢山ございます。気になる情報はこちらから。

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

timeout_120s.jpg

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆