連載
» 2011年06月14日 07時00分 UPDATE

タイムアウト東京つぶ子のオススメ:撃退! 梅雨の憂鬱はカラフルアイテムで吹き飛ばせ!

お仕事ばかりではいけません。エグゼクティブならば、若者の最新スポットも知っておきたいものです。

[タイムアウト東京つぶ子,ITmedia]

 エグゼクティブの皆さま、こんにちは。タイムアウト東京のつぶ子でございます。梅雨のシーズン到来ですわね。ジメジメ、ムシムシ……そして雨に曇天。気持ちが滅入ってしまいがちですが、そんなときこそカラフルアイテムで気持ちを盛り上げましょう。

sky.jpg スカイアンブレラ/MoMaストア

 さて、どんなに土砂降りでも傘の中は晴天! という傘でございます。この「スカイアンブレラ」はティボール・カルマン氏によるもの。デザインだけではございませんのよ、直径97cmで実用性も兼ね備えておりますわ。雨降りが楽しくなりそうな傘ですわね。


notebook.jpg アウトドアノートブック/オーストリッチ

 続きましては、雨に濡れても破れず、滲まずに文字を書くことのできるメモです。雨の中、書きとめなければならないことがあるのかどうか疑問でございますが、アイデアグッズとしてエントリーです。つぶ子の周りでこのような場面に遭遇する方と言ったら、音楽フェスでレビューを書かねばならないエディターの人々ですわね。もしくは、お風呂で名案が浮かぶエグゼクティブの方々にオススメといったところでしょうか。お子様などにユニークなギフトとしてプレゼントしてもいいかもしれませんわね。


shose.jpg first collection ラバーシューズ メンズ/シュディ

 こちらは、すべてラバー素材のドライビングシューズです。ゲリラ豪雨に遭遇して濡れてしまっても無問題、無敵のシューズですわね。画像のようなレッドはちょっと……という方は、カラーバリエが豊富なのでご自身に合う色をお選びくださいませね。


ipad.jpg ウォーターウェアfor iPad/フォーカルポイントコンピュータ

 さてさて、こちらはシースルーの防水iPadケース。雨であってもiPadを操作し続けなければならないといった戦うビジネスマンの強い味方となってくれるかしら?もしくは、のんきに半身浴のお供になるかしら。使い道は皆様でお気に召すまま…でございます。

 その他にも、雨の日が楽しくなるグッズはたくさんございます!気になるアイテムはこちらから。

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

timeout_120s.jpg

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆