連載
» 2011年08月16日 07時00分 UPDATE

タイムアウト東京つぶ子のオススメ:Fromベルギー! 大盛況イベントが今年も上陸!

お仕事ばかりではいけません。エグゼクティブならば、若者の最新スポットも知っておきたいものです。

[タイムアウト東京 つぶ子,ITmedia]
belgium.jpg

 厳しい残暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? つぶ子はお盆休みも返上でお仕事継続中です。そして早くも9月のイベントに思いを馳せておりますわ。さてさて、今週も参りましょう。

 開催される度に話題となるビールフェスティバルを紹介致します。今回はフロム ベルギーです。9月8日(木)〜11日(日)で行われる「ベルギーウィークエンド東京2011」は、もともと首都ブリュッセルにある世界遺産のグランプラス広場で毎年9月に行われているベルギー最大のビールの祭典でございます。ちなみに昨年の2010年に開催された日本初の同イベントは、たった3日間で15000人もの人々が来場したという大盛況ぶりです。

 さて、皆様はベルギービールに関してどれほどご存知でらっしゃいますか?「ベルギービールウィークエンド東京2011」では初心者にもわかりやすいように、ゴールデン・エールやランビック・ビールなど、それぞれの特徴に応じて10タイプに分類して色分けしておりますのよ。


newton.jpg

 例えば、わかりやすいジャンルの「フルーツビール」。つぶ子はその中でも、白ビールに青リンゴの果汁を加えた「ニュートン」が好きですわね。ビールとリンゴって意外と好相性なのですわよ。リンゴのほのかな酸味とフレーバーがクセになりますの。

 「ベルギービールウィークエンド」はもちろんビールが主役ですが、フードの存在も忘れてはなりませんわよ。ベルギー発祥のフライドポテトやベルギー風ミートボールなど、ベルギーならではの定番メニューだけでなく、ワッフルやシナモンなどのスパイスがしっかりと効いているビスケットの「スペキュロス」などもサーブされます。フードもスイーツも充実&魅力的ですわよ。

 その他、ライブステージではベルギー本国で人気のアーティストがライブを開催してイベントを盛り上げてくれます。9月の頭はベルギーまみれの週末になりそうですわね! 今から楽しみですわ!


このイベントの詳細情報はこちらから。それ以外にもこだわり派の皆様にはオルタナティブなビアガーデンをオススメしたいですわね。是非残りの夏をエンジョイするべく行ってみてくださいませ。

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

timeout_120s.jpg

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆