連載
» 2011年09月06日 07時00分 UPDATE

タイムアウト東京つぶ子のオススメ:アナタはここまで愛せますか?!  世界1のApple愛

お仕事ばかりではいけません。エグゼクティブならば、若者の最新スポットも知っておきたいものです。

[タイムアウト東京 つぶ子,ITmedia]

 エグゼクティブの皆さま、こんにちは。タイムアウト東京のつぶ子でございます。毎日変わりやすい天気でつぶ子は毎朝シューズ選びに困っておりますわ。お気に入りのシューズでお出かけして土砂降りに遭遇したくないですからね。さてさて、本日はちょっと変わったネタを紹介致しますわね。


loveapple.jpg

 “愛”とは何でしょう? いきなり、つぶ子は何を言い出すのかと思ってらっしゃるでしょうが、正気ですのでご安心を。愛とは様々な表現方法がございますわね。そしてあの「Apple」に対して異常な愛情を抱いている方が多いというのもエグゼクティブの皆様ならばご存知かと思います。さて、熱狂的な“Apple愛”を表現してくれた方がいらっしゃいますのよ。

 東京マラソンを自身で実況中継するランナー、そして“iRun”開発者として既にタイムアウト東京でも登場してもらったジョセフ・テイム氏。


joseph.jpg

 東京マラソンで鍛えた足で、2時間かけて約21キロを走り抜けたジョセフ。その彼のルートは。よくよく見てみるとGPS上で“Appleのロゴ”になっているのです! 念には念をということで、今回使用したiPhoneは2台だそうです。

 ジョセフは「Runkeeper」というアプリを使って、iPhone上のApple社のロゴを頼りに、皇居、六本木、新宿、神楽坂など、東京 のランドマーク的スポットを中心に歩き続けたというのです!

 これまでにも「ハローキティ」や、約14キロに渡って描かれた「Twitter」の鳥など、様々な“GPS軌跡アート”を生み出し続けているのです。今回のポイントは「ロゴのリンゴがかじられている部分は、皇居の池を作って表現したのだ」というこだわりよう!

 ぜひ皆様もランニングがてらGPS軌跡アートを作ってみてはいかがかしら?

 本日のタイムアウトバジェット:0円(アプリ「Runkeeper」)〜

 この記事を読んで、ジョセフ・テイムについて気になり出された方はこちらをどうぞ。

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

timeout_120s.jpg

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆