連載
» 2011年09月21日 12時11分 UPDATE

タイムアウト東京つぶ子のオススメ:まだ夏は終わっておりません! 厳選ユニークかき氷!

お仕事ばかりではいけません。エグゼクティブならば、若者の最新スポットも知っておきたいものです。

[タイムアウト東京 つぶ子,ITmedia]

 エグゼクティブの皆さま、こんにちは。タイムアウト東京のつぶ子でございます。9月の連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? つぶ子は、仕事仕事の毎日ですわよ。さて、今回はまだまだ暑い日が続くので、ちょっとユニークなかき氷を紹介致します。


shirokuma290.jpg

 鹿児島の夏スイーツといえば、そうです!「しろくま」ですわよね。最近では、コンビニなどでも見かけるようになりましたが、やはりフワッフワの氷を味わえる“できたて”のものが一番です。東京では日比谷にある鹿児島のアンテナショップ「かごしま遊楽館」の中にあるレストラン「いちにぃさん」で召し上がっていただくことができます。この「しろくま」の練乳の甘さと言ったらこの上ありませんわよね。しかし、これが1度食べたらヤミツキになりますのよ。ちょっと甘さに飽きてきたら、パイナップルや、サクランボなど色とりどりのフルーツ、黒まめなどのトッピングを召し上がってくださいませ。サイズが大きめでボリューム満点ですが、お手軽サイズの“こぐま”もあるのでご自身のお腹と是非ご相談を。


tea290.jpg

 続きましては、その名の通り「プーアル茶の専門店 銀座・三徳堂」の豆豆氷を紹介致しますわ。台湾風のかき氷で、たっぷりの氷に黒みつシロップ、愛玉子、そして色とりどりの豆がトッピングされております。こちらもかなりのボリュームがありますわよ。氷を楽しむのももちろんのこと、こちらのかき氷はさまざまな豆の食感を楽しむことをオススメ致しますわ。かき氷と一緒にサーブされるプーアル茶を味わいながら召し上がれ。


taiwan290.jpg

 一風変わったかき氷、その名も「チャーミースノーアイス」の紹介です。台湾の食材などが購入できる台湾好きにはたまらない「台灣物産館 笹塚本店」のイートインスペースで召し上がっていただくことのできるメニューでございます。氷は鉛筆削りで削られたようなフォルムでミルク味の氷でございますの。もうご覧いただいて分かると思いますが、濃厚なマンゴーソースがたっぷりとかけられています。小ぶりなのですが、なかなか食べ応えがございますわよ。残暑の続く日にはぴったりかもしれません!


 本日のタイムアウトバジェット:480円(チャーミースノーアイス「台灣物産館 笹塚本店」)〜

 この他にも“変わり種”かき氷は沢山です! 気になる情報はこちらから。

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

timeout_120s.jpg

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆