連載
» 2011年09月27日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京つぶ子のオススメ:今年の秋は長いものに巻かれてみませんか?

お仕事ばかりではいけません。エグゼクティブならば、若者の最新スポットも知っておきたいものです。

[タイムアウト東京 つぶ子,ITmedia]

 エグゼクティブの皆さま、こんにちは。タイムアウト東京のつぶ子でございます。色々なことがあった9月ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 何だかすっかり涼しくなってしまってつぶ子は身も心も秋モードです。さて、今週も参りましょう。


tenka290.jpg

 早いものでこの季節がやってまいりました。そうでう、“てんかいっぴんの日”ですわよ。独特の“秘伝スープ”が人気の「天下一品」が、今年も「天下一品祭り」を開催します。記念すべき10月1日(てんかいっぴんの日)にラーメンを注文するとラーメン無料券がプレゼントされますの。また10月2日(日)から10日(月)には、ラーメンを1杯注文すると、ミニミニどんぶりやコンパクトカップなどのオリジナルグッズが当たるスピードくじを引くこともできます。常連さんも、そうでない方も是非足を運んでみてはいかがかしら?


udon290.jpg

 さて、続きまして長いものと言えば、うどんです!「udon fantasist(うどんファンタジスタ)」とは、東京武蔵野うどんの雄「エン座」を舞台として繰り広げられるイベントです。九州から関東までの人気うどん店が日替わりでうどんをサーブしてくださいますのよ。各地のうどんを食べ比べることができるイベントはなかなかございませんわよね。このイベントで、改めてうどんの素晴らしさを体感してくださいませ!

 また、このイベントと連動して、エン座が入店している「ふるさと文化館」では、“手打ちうどん教室”など、うどん関連のイベントも実施予定です!


tsukemen290.jpg

 こちらも長いものです。そうです、つけ麺です。こちらはつけ麺の人気店舗が浜松町駅前 特設会場に集結する一大イベント「大つけ麺博 2011」でございます。こちらでは人気店の定番メニューだけでなく、大会限定のコラボレーションメニューにも大注目したいところです。会場で味わえるつけ麺の名店は、序章から第3章まで、会期中に4回も入れ代わりますのよ。また、掟ポルシェのプロデュースによる期間限定のつけ麺アイドル「トッピング☆ガールズ」も登場しますわよ。気持ちの良い秋空のもと、つけ麺をエンジョイしてくださいませ!


 本日のタイムアウトバジェット:800円(大つけ麺博2011並盛)〜

 是非、この秋は長いものに身を任せてみてくださいませ!

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

timeout_120s.jpg

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆