ボーイング787から保存食まで、ビジネステレビ誠第2回アーカイブ公開中

Business Media 誠の内容をギュッと詰め込んだ生放送『ビジネステレビ誠』。11月15日(火)21時から生放送した第2回は、誠 Styleで連載している秋本俊二さんがボーイング787の魅力を語ったり、レアな保存食を食べ比べしたりと盛り沢山の1時間となりました。

» 2011年11月10日 15時03分 公開
[Business Media 誠]

本配信は終了し、現在はアーカイブを公開しています。


 10月にスタートしたBusiness Media 誠の生放送『ビジネステレビ誠』。第1回放送では同時視聴者数が100人を超えるなど、おかげさまで順調なスタートを切ることができました!

 11月15日(火)21時から生放送する第2回では、誠 Styleで「秋本俊二の“飛行機と空と旅”の話」を連載中の秋本さんが登場。この秋からANAで営業飛行が始まったばかりの新型旅客機「ボーイング787」の魅力について語ります。

 1時間弱の生放送ではBusiness Media 誠で10〜11月に話題になった記事の紹介のほか、「話題のたまご」コーナーでは、今からでも間に合う2012年用オススメ手帳の紹介、意外においしい防災用保存食品の食べ比べなどを行います。「教えて!ビジネス上のトラブル」のコーナーでは、内田・鮫島法律事務所の伊藤雅浩弁護士が登場。伊藤弁護士に答えてほしい仕事上の悩みがある方は、ぜひこちらへ詳しい相談内容をお寄せください。

 司会はBusiness Media 誠編集長の吉岡綾乃、キャスターは誠Biz.ID編集長の鷹木創、誠Style編集担当の岡田大助が担当します。11月15日21時からこのページで第2回を放送します。Twitterのツイートも番組中にご紹介しますので、15日の夜はぜひ「ビジネステレビ誠」にチェックインの上、ハッシュタグ「#makotoTV」を加えて、つぶやいてください! (配信は終了いたしました。現在はアーカイブを公開しています)

お詫びと訂正

11/16 12:13 番組の58分過ぎ、セイエンタプライズのサバイバルフーズ(野菜シチュー)を1缶8400円と紹介しましたが、番組で使ったハーフサイズ(140グラム)は1缶2600円、通常サイズ(440グラム)は7600円の誤りでした。お詫びして訂正いたします。


関連キーワード

ビジネス | ライブ中継


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

根来龍之

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

小尾敏夫

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

郡山史郎

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

西野弘

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

森田正隆

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆