連載
» 2012年12月04日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:酒席の〆はラーメンで

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[東谷彰子(タイムアウト東京),ITmedia]

 12月に入りました。クリスマスパーティや忘年会のスケジュール調整と体調管理が大変な時期ですね。今回、タイムアウト東京がオススメしたいのは、酒席の後の〆のラーメン。宴席後のカロリー摂取でさらに体に鞭打つというわけではなく、ぜひ、楽しい会を美味しい一品で締めてもらいたいという願いを込めて、提案します(笑)。

1204akasaka.jpg

 まず紹介したいのは、赤坂にあります「揚州商人 赤坂店」です。赤坂見附駅より徒歩5分ほど、バリエーション豊富な中国ラーメンを提供している、ラーメンチェーンの赤坂店。都内を中心に多数店舗を展開している同 チェーンだが、ラーメン通の人から見ても安定感のある味の一杯を届けてくれる、安心のお店となっています。

 季節限定のメニューなども多く、豊富なメニューを提供していますが、オススメはスタンダードな「スーラータンメン」。程よい酸味と辛味が混じったスープが、とてもおいしい一杯です。麺は細麺と刀削麺の2種類から選ぶことができます。深夜4時までやっております。

1204hata.jpg

 続いては、渋谷の「凪 豚王」です。濃厚豚骨スープが売りだけあって、店内は足下が油でぬめっとしているので、入店する際はご注意ください。黒油によるスープの色も濃厚さを物語る黒王、豚骨ラーメンの豚王などがオススメです。ご飯党の方は、明太ご飯と一緒にオーダーするとさらに満足度が高まります。

 タイムアウトバジェット:「揚州商人 赤坂店」のス―ラ―タンメン880円、「凪 豚王」の豚王750円

タイムアウト東京では「東京深夜の〆ラーメン15選」や「東京の定番ラーメン20選」など、人気のラーメンコンテンツを用意しております。ぜひ、カロリーと快楽のバランスをとりながら、酒席近くのラーメン屋さんで〆のラーメンをお楽しみください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 コンテンツ・ディレクター 東谷彰子

toya120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界35都市に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


関連キーワード

ラーメン | | 宴会 | 忘年会


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆