連載
» 2013年01月29日 10時51分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:仕事はカフェで集中する

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[東谷彰子(タイムアウト東京),ITmedia]

 「1月は行く」と言いますが、本当にあっという間に行ってしまいます。皆さまも忙しく過ごしていると思いますが、打合せをしながらもちょっとおいしいコーヒーが飲みたい、小腹がすいたということはありませんか? 今回タイムアウト東京がオススメしたいのは、都内のWi-Fi、電源スポットでありながら、おいしいコーヒーがいただけるヴェニューです。

0129streamercafe.jpg

 まず紹介したいのは「STREAMER COFFEE COMPANY」です。ラテアーティストの澤田洋史がオープンした店で、ミルクの泡で作られた華やかなラテを楽しむことができます。しかも、ラテアーティストにとっての大きなキャンバスを作るため、マグカップはスープボールのような大きなもので提供されますから、たっぷり楽しむことができるんです。店内は飾り気のないシンプルなつくりで、真ん中にある大きなテーブルは合い席となりますが、ぐっと集中したい時にも適しています。向かい合わせて座れるタイプのテーブルもありますよ。お仕事でちょっとつかれたなという時は、ぜひ甘いものをどうぞ。カウンターには、食欲をそそるケーキの数々が並べられており、ラインアップは都度変わりますので、いろいろ味わえます。

0129gloriouscafe.jpg

 続いて「Glorious Chain Cafe」です。2010年11月にオープンしたディーゼルの世界初となる大型コンセプトストア「DIESEL SHIBUYA」の1階にある、ディーゼル世界初のカフェ&バーで、デザインのインスピレーションを求めて世界中を旅するDIESELのデザインチームが“おいしい”と感じたメニューが並んでいます。クラシック エッグ・ベネディクトやグロリアス ホットドッグ、クッキー&アイスクリームサンドなど、おすすめのメニューはたくさんあり仕事中は難しいかもしれませんが、平日17時〜20時まではビール、ワイン、カクテルが300円になるキャンペーンを行っています。早めに仕事を切り上げるきっかけになるかもしれません。

 タイムアウトバジェット:Wi-Fi、電源の利用は無料

 オフィスを出た雑踏の中での方が、集中でいるということもあります。「2月は逃げる」と言いますから、のんびりしていられませんし(笑)。タイムアウト東京のサイトには、渋谷エリアのWi-Fi、電源スポットのリストがありますので、こちらもぜひご利用ください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 コンテンツ・ディレクター 東谷彰子

toya120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界35都市に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆