ハッシュタグのツイートで商品お届け──AmexとTwitterの新サービス

AmexとTwitterの提携による新しいオンラインショッピングサービスが米国でスタート。ハッシュタグのツイートでモノを購入できる。

» 2013年02月13日 10時24分 公開
[ITmedia]

 米American Express(Amex)と米Twitterの提携による新しいオンラインショッピングサービスが米国でスタートした。

photo

 Amexカードの番号をTwitterアカウントと連係させ、Amexが提示する対象商品(Kindle Fire HD、Xbox 360、Amexのギフトカードなど)についてのハッシュタグをツイートし、Amexからの確認ハッシュタグを再度ツイートするとその商品を購入したことになり、送料無料でカードに登録してある住所に商品が到着する。2月13日〜3月3日の期間限定。

 例えばAmazonで現在199ドルのKindle Fire HDは149.99ドル、Amexギフトカードは25ドル分が15ドルなど、かなりお得になっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

根来龍之

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

小尾敏夫

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

郡山史郎

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

西野弘

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

森田正隆

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆