連載
» 2013年06月18日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:この夏はオルタナティブなビアガーデンに行く

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[東谷彰子(タイムアウト東京),ITmedia]

 夏といえば、ビアガーデン。日本の夏の風物詩です。デパート屋上の定番ビアガーデンもいいですが、実は東京都内にはちょっと変り種とも言えるようなビアガーデンがさまざま存在しているのを知っていますか? 今回は、ロケーションやグルメ度など、一般的なビアガーデンとは少し趣を異にするスポットをいくつか紹介します。

sekirei.jpg

 まずは、知っている人も多いかもしれませんが、明治記念館庭園で9月6日(金)まで開催される「ビアテラス鶺鴒(せきれい)」です。美しい芝生の上に配された籐椅子にすわって、ゆったり生ビールを楽しめます。テーブルチャージもありますが、それを払うに値する美しいビアガーデンです。

 次に紹介するのが、フーターズによるオープンエアのビアガーデン「HOOTERSビアガーデン大手町」です。9月30日(月)までの開催ですが、チアリーダーをイメージしたフーターズガールたちといっしょに、賑やかな雰囲気でビールを楽しめるこの夏注目のスポットです。

 最後にちょっと変わった場所で開催されているビアガーデンを紹介します。場所はなんと、浅草の花やしき。このビアガーデンは10月31日(木)まで開催中ですが、遊園地が閉園した後に、BBQとともに冷たいビールが楽しめます。普段はなかなか目にすることがない、閉園後の遊園地という不思議なロケーションで、友人同士でビールを酌み交わしてみるのはいかがでしょうか。

 この他にも、都会の夜景が楽しめるビアガーデンや、運河を周遊しながら自家醸造のクラフトビールが飲み放題で楽しめるビアクルーズなど、一風変わったビアガーデンをさまざま紹介していますので、オルタナティブ ビアガーデン特集も、この夏の暑気払いにどうぞお役立て下さい。

著者プロフィール:タイムアウト東京 コンテンツ・ディレクター 東谷彰子

toya120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界35都市に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆