連載
» 2013年07月23日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:いちばん美味しいパンケーキを探しに行く

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[東谷彰子(タイムアウト東京),ITmedia]
slappy.jpg

 相変わらず、世の中は空前のパンケーキ・ブームです。アメリカ本土やハワイ発のパンケーキ店は相変わらず行列必至です。今日は、タイムアウト東京がおすすめする、東京都内のおすすめパンケーキショップを紹介します。どの店も、店ならではのオリジナリティが光っているところばかり。

matsu.jpg

 まずは、新宿駅直結、ルミネエスト新宿内にある「スラッピーケークス」を。アメリカ、オレゴンからやってきたパンケーキ専門店ですが、グリドルを設置した席ではパンケーキ生地やトッピングを選んで自分で焼けるスタイルが人気です。自家製レモンカードは酸味と甘みがほどよく、ここにきたら是非頼みたいアイテム。

 次に、代官山にある「MATSUNOSUKE NY」を紹介します。京都に本店がある松之助ですが、東京店でもその味が楽しめます。美しく繊細な焼き上がりは、しっとり、ふんわりしたテクスチャーが他のパンケーキとは一線を画していて、まさに絶品です。

bridge.jpg

 最後に、西銀座デパート地下のちょっとレトロな「ブリッヂ」を紹介します。おすすめしたい「スノーホワイトパンケーキ」は、イチゴジャムを挟んだパンケーキにたっぷりとクリームがかかった一品ですが、生クリームにヨーグルト、クリームチーズを合わせた軽やかなクリームで、まるでチーズケーキのような風味が楽しめおすすめです。

 この他にも、東京の美味しいパンケーキショップを紹介しています。食べ歩きのガイドにどうぞお役立て下さい。

著者プロフィール:タイムアウト東京 コンテンツ・ディレクター 東谷彰子

toya120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界35都市に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆