連載
» 2013年11月26日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:注目のスポーツでバランス感覚を磨く

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[東谷彰子(タイムアウト東京),ITmedia]
shinaga.jpg

 スポーツの秋です。食欲も増す時期なので、体も動かしていきたいものですが、特別な器具を必要とせず、手軽にできることから支持を集めているのが「ボルダリング」です。腕力がないと難しいスポーツではと思いがちですが、そんなことはなく、バランス感覚や頭も鍛えられる、全身を使った深いスポーツです。今回は、そんなボルタリングを体験できる都内の施設を紹介します。

 まず紹介するのは、天王洲アイルにある「ロッキーボルダリングクラブ品川」です。広々とした館内には、さまざまな傾斜や、球体などを備えた長いウォールが2エリアあり、マイペースにボルダリングを楽しめます。初回登録料が必要ですが、予約不要の初心者教室も開催されているので、初めてのひとも安心して参加できます。

sunmountain.jpg

 次に紹介するのは、京急線糀谷駅近くにある「SUN MOUNTAIN」です。利用客は子供から年配層まで幅広く、常連客がアドバイスをくれたり、アットホームな雰囲気も魅力な施設です。キッズクラスが用意されているので、小さい子どもの習い事としてもおすすめです。

 最後は、谷根千エリアを中心に、店舗の内装を数多く手掛けるナカニシミチヤが設計・施工した2階構造の大型ジム「Rhino and Bird」。レンタルシューズや無料講習のサービスもあるので、初心者でも気軽に挑戦できます。初回登録料1050円と1日使用料1890円〜を払えば出入り自由なので、一日中楽しめます。

rhino.jpg

 そのほかにも「東京 、初心者のためのボルダリングスポット」では、渋谷、荻窪、下北沢にあるボルダリング施設を紹介しています。室内で楽しめるので、これからの寒い季節、体を頭を使って楽しみながら心身ともにリフレッシュしてはいかがでしょうか。

著者プロフィール:タイムアウト東京 コンテンツ・ディレクター 東谷彰子

toya120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界35都市に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


関連キーワード

スポーツ | 初心者 | ブーム | 健康 | 登山


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆