連載
» 2014年02月18日 06時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:東京はタダで楽しむ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[東谷彰子(タイムアウト東京),ITmedia]

 雪の週末が続きましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか? さて、人生における最高のものとは、お金で買えないものでもあります。世界でも有数の物価の高い都市といわれている東京ですが、実は上質な娯楽は料金を払わずとも楽しむことが可能です。今回は、そのなかでもタイムアウト東京がオススメする無料で楽しめる3つのことを紹介します。ちょっとした遊び心でおつきあいください。

 新宿にある東京都庁の展望室からは、地上202メートルの高さから東京を眺めることができます。特に、夕方から夜にかけての眺望は美しく、天気のよい日には西方面に富士山を眺めることもできます。23時まで開いているので、会社帰りに立ち寄ることも可能。南展望室にはカフェ(9時30分〜17時30分)、北展望室にはカフェ&バー(9時30分〜23時)もあるので、東京を眺めながら食事も楽しめます。

suntory.jpg

 府中にあるサントリー武蔵野ビール工場では、工場スタッフが工場内を案内し、ビールの製造工程を10時〜16時までの間、30分ごとに案内してくれます。見学後には「ザ・プレミアムモルツ」などの試飲が待っています。また「ザ・プレミアム・モルツ講座」も開催しており、通常の見学コースでは見られない「ミニブルワリー」を見学でき、「ザ・プレミアム・モルツ(黒)」を試飲することも可能です。

towerobtokyo.jpg

 チャンスは年1回。誕生日に東京タワーに行けば、入場割引や各種特典などバースデーパックが待っています。東京のエッフェル塔、人々に愛され続ける東京タワーでは、誕生日の人は、割引料金で150メートルの大展望台まで登れ、さらに、展望台にある東京タワー内の一部店舗でケーキやクレープ、ポストカードがプレゼントされます。さらに、東京タワーそばにあるホテル、ザ・プリンスパークタワー東京 33階の「スカイラウンジ ステラガーデン」のチャージ料金(1人1000円)が、 誕生日の方含め2名様分無料になるサービスも。

 このほかにも、「東京、無料でできる30のこと」では、音楽やアートを楽しめるヴェニューもご紹介しています。こちらも合わせてお楽しみください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 コンテンツ・ディレクター 東谷彰子

toya120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界35都市に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆