ニュース
» 2014年04月21日 12時22分 公開

LinkedInの登録ユーザーが3億人を突破

米ビジネスSNSのLinkedInの登録ユーザー数が3億人を突破した。その半数以上が米国外のユーザーで、サービスへのアクセスの半数以上がモバイルからのものという。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米LinkedInは4月18日(現地時間)、同社のビジネス特化型SNSの登録ユーザー数が3億人を突破したと発表した。その半数以上が米国以外のユーザーという。

 linkedin 1

 発表されたのは登録ユーザー数であり、SNSの普及の目安になっている月間アクティブユーザー数(MAU)ではない。同社の2013年第4四半期の業績発表資料(リンク先はPDF)によると、同四半期の平均MAUは前年同期比20%増の1億3900万人だった。同四半期の米FacebookのMAUは9億4500万人、米Twitterは2億4100万人だった。

 LinkedInによると、ユーザーのモバイルへのシフトが目立っており、世界でのトラフィックの50%以上がモバイルからのものという。

 同社は日本でも2011年からサービスを提供している。今年初旬には中国語の簡体字のWebサイトを立ち上げており、「中国の1億4000万人以上のビジネスパーソンを結び付けたい」としている。

 linkedin 簡体字のWebサイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーンを実施中。ご入会いただいた方の中から抽選でお2人に、今話題のBose肩のせスピーカー/ソニー完全ワイヤレスイヤフォンが当たります! この機会にぜひご入会ください!!
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆