連載
» 2014年12月24日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:夜景でオトす

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[五十嵐淳(タイムアウト東京),ITmedia]

 世界中の街が、美しくライトアップされるこの季節。今回は、ロマンチストな大人達のために、冬のイルミネーションをコートなしでアツアツに楽しめる、都内随一の夜景を肴に飲めるとっておきのバーを紹介します。輝く夜景に目を奪われるのは仕方ないですが、コートを脱いだパートナーの美しさを褒めることも忘れずに。

cmaj7.jpg

 水道橋、東京ドームシティ内にそびえる東京ドームホテルの最上階にある「C Maj7」は、ラグジュアリーな雰囲気のバーには珍しくスタンディングスタイルのお店です。もとは、隣接するレストランのウエイティングプレイスとして設定されていますが、バーだけの利用でももちろんOK。エレベーターを降り、エントランスから入って右からは東京ドームが見下ろせ、左に皇居を中心とした都心の夜景が広がります。キャッシュオンデリバリーで気軽に夜景を愛でましょう。

rbar.jpg

 下町、東東京でロマンティックな雰囲気を求めるなら「R レストラン&バー」がおすすめです。浅草、雷門のはす向かいにあるTHE GATE HOTEL 雷門の13階のロビーフロアにある同店は、西洋料理をベースにしたビストロ風レストラン&バー。テーブル席からは東京スカイツリーが真正面に臨めます。眺望をいかした大きなウインドウからその迫力を堪能しましょう。

star.jpg

 東京で最高の夜景が観られるバーについてさまざまな意見があるかもしれませんが、少なくとも間違いなくその候補に挙がるのがお台場にある「ダイニング&バー スターロード 」。メトロポリス、東京を体現する東京タワー、レインボーブリッジ、そして東京スカイツリーを、隅田川の向こうに所狭しと立ち並ぶ高層街とともに一望でききます。この景観を前に、どんな文句があると言うのでしょうか。

 その他にも「東京、夜景を愛でるバー15選」では、東京の夜道を知り尽くすフードライター、たまさぶろさんの協力をもとに、夜景とお酒を堪能できる10店を厳選して紹介しています。ときめき、という得体の知れないプレゼントをパートナーに贈ってみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集 五十嵐淳

jun120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界35都市に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆