ニュース
» 2015年04月27日 13時58分 UPDATE

東京メトロの売店、ローソンに 3年で約50店

ローソンと東京メトロは、東京メトロ構内の売店「メトロス」をローソンに転換することで合意した。

[ITmedia]

 ローソンと東京メトロは4月27日、東京メトロ構内の売店「メトロス」をローソンに転換することで合意したと発表した。3年で約50店舗をローソンに転換する。

photo メトロスの一般売店=Webサイトより

 東京メトロのグループ会社・メトロコマースがローソンのFCオーナーとなり、メトロスの約140店舗のうち、今後2〜3年をめどに約50店舗を転換していく。

 ローソンとメトロコマースはインフラやノウハウの相互活用を進め、「駅売店の接客スピードとコンビニの豊富な品ぞろえ・サービスとの融合」により、利便性向上を図る。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーンを実施中。ご入会いただいた方の中から抽選で1名さまに「Apple Watch Series 2」(アルミニウムケースとスポーツバンドまたはウーブンナイロンバンドから選択可)をプレゼント。この機会にぜひご入会ください!!
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆