連載
» 2015年07月22日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:都会のオアシスで泳ぐ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]
toupuri.jpg

 忙しい中で手軽にリフレッシュをしたいときには、ホテルのプールを訪ねてみるのもひとつの方法です。日中はデッキチェアに寝転んで日差しを浴び、夜はライトアップを眺めながらアルコールを傾ければ、ここが東京だということもきっと忘れてしまうでしょう。ここでは、宿泊客はもちろん、外来客も楽しめるホテルのプールを紹介します。飛行機や電車に乗らずとも、東京の中心でリゾート気分味わってみてください。

 芝公園にある東京プリンスホテルの「GARDEN POOL 2015」は、東京タワーを間近で眺められることでも人気のアウトドアプールです。25メートル水泳用専用レーンが1コースと、 遊具の使用や家族で遊べる自由遊泳コースとが用意されています。また、場内の奥には芝生の休憩エリアも設けられており、ゆっくりと楽しむことができます。

diamond.jpg

 品川のグランドプリンスホテル新高輪には、16歳以上を対象とした大人のための「DIAMOND POOL」が夏季限定でオープンします。18時からは、バーベキューが楽しめるビアガーデンとしても営業するので、ライトアップされた美しいプールを眺めながら、至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。

otani.jpg

 永田町にあるホテルニューオータニの「GARDEN POOL 2015」は、「ハワイアントロピカル」をテーマとしたプールです。1棟限定のテントスタイルのラグジュアリーコテージ「カバナ」なども用意されているので、ちょっと贅沢をしてリゾート気分を存分に味わってみるのも良いでしょう。

 その他、「東京のプール ホテル編(2015)」では、レインボーブリッジを眺めながら泳ぐことのできるプールや、ゴージャスな屋外プールなど、様々なテイストを持つ10のプールを紹介しています。その日の気分に合わせて、都会のオアシスにぜひ足を運んでみてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

timeout120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆