連載
» 2015年09月29日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:ランチは広尾で食べる

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]
tsukushi.jpg 毎日通いたくなる

 広尾には、和食の店から本格的なカレー屋、イスラエルの家庭料理専門店など、様々な料理を味わうことのできるレストランが軒を連ねています。ここでは、広尾を拠点に日々活動をしているタイムアウト東京スタッフが勧めたい広尾のランチを紹介します。

 1000円以下で満足したければ広尾駅近くにある「つくしんぼ」を訪ねてみてください。毎日7種類ほどのランチが提供されており、価格はそれぞれ950円です。日替わりとまではいきませんが毎日のようにランチメニューが替わり、どれを選んでもはずれがないので毎日でも通いたいお店です。

parutenope.jpg あつあつのピッツァが恋しくなったら

 あつあつのピッツァが恋しくなったら外苑西通り沿いにあるイタリア料理店、「ピッツェリア パルテノペ 広尾」に行くのが良いでしょう。店内で焼き上げるピザはもちろん、タルトやジェラート、フルーツがプレートに盛られた本格デザートを215円で付けることができる点も魅力です。


fukudaya.jpg 新鮮な魚を存分に楽しめる

 広尾商店街にある「福田屋」では、毎朝市場から仕入れている新鮮な魚を使用した料理を味わうことができます。なかでも、「お刺身盛り合せ定食」(1130円)は、新鮮な魚を存分に楽しめるメニューです。また、セットの汁物が普段は味わう機会の少ないあら汁だというのも嬉しいポイントです。

 その他、「広尾で食べる美味しいランチ25選」では、ちょっと贅沢な自分へのご褒美ランチや、普段のランチとしても通いやすいリーズナブルな店まで幅広く紹介しています。広尾で働く人はもちろん、広尾でランチを食べる際にぜひ参考にしてみてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

timeout120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


関連キーワード

ランチ | 飲食店 | 料理 | 商店街 | ピザ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。

会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆