連載
» 2015年10月14日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:スヌーピーのカフェで休憩する

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]
15101401.jpg PEANUTS Cafeの店内 (c)2015 Peanuts

 2015年10月2日(金)、目黒川沿いの一軒家にスヌーピーをテーマにしたカフェ、「PEANUTS Cafe」がオープンしました。スヌーピーファンにはたまらないこの空間を体験してきたタイムアウト東京編集部が、PEANUTS Cafeの魅力をレポートします。

 中目黒に誕生したPEANUTS Cafeは2階建てで、1階は大きな窓から光も入る明るい空間で、壁にはコミックが描かれていたりと遊び心満載です。2階は1階とはまた違った隠れ家のような空間。国内外から集められたアンティークのおもちゃやイラストなどが、店内の棚や壁に所狭しとディスプレイされています。なかには貴重なおもちゃもあるので、訪れた際はじっくりと見てみてください。

15101402.jpg ザ グースエッグスにちなんだボリュームたっぷりのプレート (c)2015 Peanuts

 こんな心躍る店内では、これまた可愛らしいメニューを味わうことができます。漫画「ピーナッツ」のエピソードに登場するちびっ子野球チーム、ザ グースエッグスにちなんだボリュームたっぷりのプレートでは、個性豊かな4つのミニバーガーを楽しめます。

 そして、帰りがけにはぜひカフェのオリジナル商品もチェックしてみてください。オリジナルのプレートやマグカップ、手土産にも最適なオリジナルクッキーなどが揃っています。陶器は店内で使用しているものと同じものが手に入るので、実際に使ってみて気に入ったものを購入できるのも嬉しいですね。

15101403.jpg カフェのオリジナル商品 (c)2015 Peanuts

 スヌーピーファンならば絶対に見逃せないこちらのカフェですが、オープン直後は混雑が予想されるため、ウェブ予約のみの完全予約制で営業されるようです。気になる人は、予約をしてから訪ねてみましょう。

 同カフェについての詳しい情報は、こちらの記事「スヌーピーファン必見!エピソードにちなんだメニューも食べられるPEANUTS Cafeをレポート」で紹介しています。スヌーピーファンの心をくすぐる店内に足を踏み入れてみましょう。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

timeout120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆