連載
» 2015年12月22日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:丸ごと一羽買う

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]
queen.jpg 14種のスパイスとハーブでマリネし焼き上げたスパイシーな仕上がり

 香ばしく焼き上がった皮と、しっとりジューシーな肉を一度に楽しめる、いわゆる「外はパリパリで中はジューシー」な食感が楽しめるロティサリーチキンは、老若男女から愛される肉料理といっていいでしょう。

 新橋に本店を置く「Queen of chickens」では、店頭にロティサリーマシンが設置されており、ガラス越しにチキンを焼く様子を眺めることができます。14種のスパイスとハーブでマリネし焼き上げたチキンは、食欲をそそるスパイシーな仕上がり。恵比寿と秋葉原にも店舗があり、3店舗ともテイクアウトが可能です。

azabu.jpg レモンやオリジナルミックスのハーブで優しい風味

 広尾にあるスーパーマーケット「ナショナル麻布スーパーマーケット」では、店内のデリコーナーでホールサイズ、ハーフ、4分の1サイズを扱っています。ニュージーランド産の若鶏を使用しており、レモンやオリジナルミックスのハーブで優しい風味に仕上げているのが特徴です。


farmers.jpg 香ばしさとハーブの香りが一気に広がる

 田町駅近くに店舗を構える「ファーマーズチキン」は、昼時ともなれば近隣のオフィスワーカーが列をなします。口に入れると香ばしさとハーブの香りが一気に広がります。事前に電話注文しておくと待たずにピックアップが可能です。

 他にも、「東京、ロティサリーチキン10選」では、テイクアウト可能な専門店を中心に紹介しています。ホームパーティーやちょっとした集まりに、ホールサイズのロティサリーチキンを持っていってみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

timeout120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


関連キーワード

クリスマス | パーティー | 香り | 料理 | イベント


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆