連載
» 2016年03月15日 20時08分 UPDATE

隠れ家で和を楽しむ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 華やかな表参道地区のメインストリートの裏に、古民家をリノベーションした新しいスタイルの商業施設、「裏参道GARDEN」がオープンしました。

 一歩足を踏み入れると、どこか懐かしい雰囲気を感じられます。施設は1952年(昭和27年)に建てられた会計事務所をリノベーションしており、今では手に入らない古材や建具を再利用して、当時の面影を残したそうです。

160314timeout03.jpg どこか懐かしい雰囲気が

 「日本文化の体験」をコンセプトにした、食と文化を体感することができる個性ある店が入居しています。1階には、食にまつわる店が集まり、茶の老舗「宇治園」では、カウンターで気軽に抹茶を点てる体験ができます。そして、中目黒で最も美味しいコーヒーが飲める1軒と言われる「カフェ・ファソン」も出店し、裏参道オリジナルブレンドを提供しています。バニラアイスにコーヒを注ぐとコーヒーが固まるという、ネーミングの通り不思議な「まほうのコーヒゼリー」もぜひ味わってほしい逸品です。

160314timeout01.jpg 裏参道オリジナルブレンドが飲める

 2階の「Juttoku.」では香作りの体験が、「カキモリ」では、蔵前本店と同様にオーダーノートの製本ができます。

160314timeout02.jpg 香作りが体験できる

 そのほか「古民家を改装したモダンな隠れ家、裏参道GARDENがオープン」の記事では、写真とともに同施設を紹介しています。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

timeout120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆