連載
» 2016年03月15日 20時08分 UPDATE

隠れ家で和を楽しむ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 華やかな表参道地区のメインストリートの裏に、古民家をリノベーションした新しいスタイルの商業施設、「裏参道GARDEN」がオープンしました。

 一歩足を踏み入れると、どこか懐かしい雰囲気を感じられます。施設は1952年(昭和27年)に建てられた会計事務所をリノベーションしており、今では手に入らない古材や建具を再利用して、当時の面影を残したそうです。

160314timeout03.jpg どこか懐かしい雰囲気が

 「日本文化の体験」をコンセプトにした、食と文化を体感することができる個性ある店が入居しています。1階には、食にまつわる店が集まり、茶の老舗「宇治園」では、カウンターで気軽に抹茶を点てる体験ができます。そして、中目黒で最も美味しいコーヒーが飲める1軒と言われる「カフェ・ファソン」も出店し、裏参道オリジナルブレンドを提供しています。バニラアイスにコーヒを注ぐとコーヒーが固まるという、ネーミングの通り不思議な「まほうのコーヒゼリー」もぜひ味わってほしい逸品です。

160314timeout01.jpg 裏参道オリジナルブレンドが飲める

 2階の「Juttoku.」では香作りの体験が、「カキモリ」では、蔵前本店と同様にオーダーノートの製本ができます。

160314timeout02.jpg 香作りが体験できる

 そのほか「古民家を改装したモダンな隠れ家、裏参道GARDENがオープン」の記事では、写真とともに同施設を紹介しています。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

timeout120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆