連載
» 2016年04月26日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:黄金週間を満喫する

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 いよいよ誰もが待ち望む大型連休がやってきます。今年は4月29日(金)が祝日なので、5月2日(月)、6日(金)と連休を取れば5月8日(日)までの10連休となります。素晴らしい休暇を楽しんでもらうべく、タイムアウト東京では、ゴールデンウィークに開催される魅力的なイベントを紹介しています。

 「肉フェス TOKYO 2016 春」は、お台場シンボルプロムナード公園にて開催される、肉料理を集めたフードイベント。同イベントでも毎回高い人気を博している門崎熟成肉 格之進をはじめ、飲めるハンバーグが話題の肉の匠 将泰庵など、数多くの人気店が集結します。家族や友人たちとお腹を空かせて挑んでみては。

160426timeout02.jpg 飲めるハンバーグ?

 「ゴールデンウィーク」が、映画業界から生まれた言葉だということはご存知の方も多いでしょう。国内外の優れた映画を、砂浜に立てた巨大スクリーンで楽しむことができるのが「逗子海岸映画祭」です。毎年人気の海のレストランや砂浜でのバザー、ライブ、各種ワークショップも開催予定。少し遠出して、のんびりと海辺で映画を観るのは最高の休暇の過ごし方と言えるでしょう。

160426timeout03.jpg 砂浜で映画を楽しむ

 せっかくの大型連休、何か新しいことを学びたいなら「世界最大級の寺社フェス」こと「向源 in 日本橋」。100種類近いワークショップをメインに展開している「向源」では、奥深い日本文化を気軽に学ぶことができます。仏像彫刻やお香づくりなど、普段なかなか触れることのできない和の伝統について理解を深めることができます。人気レストランとコラボレーションした、精進料理のアレンジメニューも見逃せません。

160426timeout01.jpg 和の伝統について理解を深める

 他にも、「ゴールデンウィークにしかできない50のこと」では、開放的な音楽フェスから流行の「グランピング」イベント、終了間際の展覧会、子どもと楽しめるお化け屋敷や博物館など、多様なイベントをピックアップしているので、こちらも参考にして連休を大いに楽しみましょう。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

timeout120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆