連載
» 2016年08月23日 07時23分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:京王線に乗る

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 京王線と井の頭線を普段から活用している人には当たり前のことかもしれないが、京王井の頭線は新宿や渋谷、下北沢、吉祥寺などメジャーな街をカバーしている上、お出かけスポット満載の路線です。

ハシゴ飲みがおすすめ

 渋谷駅の路線沿いにある、「のんべい横丁」は、まるで時代に取り残されてしまったかのような昭和の懐かしい空気感が漂う飲屋街です。戦後すぐに賑わい始めたこの一角は今でも連日賑わいをみせています。約40店が軒を連ねており、ハシゴ飲みがおすすめ。

刺激的な情報発信基地

 下北沢にある、本屋「B&B」は、博報堂ケトルの嶋浩一郎と、ブックコーディネーター内沼晋太郎が手がける「街の本屋」。カフェのような雰囲気の店内では、ビールやコーヒーなどのドリンクを飲みながら、ゆっくりと本選びが楽しめます。トークイベントを毎日開催しており、刺激的な情報発信基地としても人々が集う場所になっています。

ボウリングパーティーができる

 笹塚の名物ボウリング場、「笹塚ボウル」は、貸し切りのボウリングパーティーができることでも有名。ボウリングホールのほかには、カラオケつきのVIPルーム、レストランなどの設備もあります。自由度の高いユニークな空間は、音楽イベントの会場としても活用されています。人気のフードメニュー「ササボバーガー」もおすすめ。

 その他「京王線沿線でしかできない50のこと」では、仙川にある角食が人気のパン屋「AOSAN」、下北沢のレコードショップ「JET SET」など、京王線沿線の訪れるべき場所を50カ所紹介しています。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆