ヘルシーに生きるタイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

» 2016年11月15日 07時15分 公開

 少し前からグルテンフリーという言葉を日本でもよく耳にするようになり、以前にも増して広がっている健康に対する意識。運動や睡眠ももちろん大切ですが、やはり一番意識を置きたいのは毎日口にする食事です。ここでは、大満足な食事をヘルシーに楽しみたいという人たちにぜひおすすめしたいELLE cafe Aoyamaを紹介します。

マドンナやオバマ大統領にも愛されるシェフ、メリッサ・キングが手がけた料理を堪能

 11月11日にグランドオープンを果たした同店は、1階がテイクアウト専用のベーカリーとオープンテラス付きカフェ、2階がレストランという造りになっています。特に注目なのが2階のレストランで、なんとここではマドンナやオバマ大統領にも愛されるシェフ、メリッサ・キングが手がけた料理を堪能することができます。

オーガニックフードで日本のライフスタイルを変えたい

 レストランで提供されるのは、富士山の麓にあるカルタファームや鎌倉の農園など、メリッサ自身が日本を旅した際に出会った食材を主役にして作られる料理たち。「どんな人でも簡単にオーガニックフードを取り入れられるように、オーガニックフードで日本のライフスタイルを変えたい」と語ってくれた彼女がどのような料理を提案してくれるのか、ぜひ一度味わいたいものですね。

グルテンフリーの焼き菓子

 また、1階ではグルテンフリーのスイーツやオーガニック素材のデリなどを販売しています。特にグルテンフリーの焼き菓子は、食感がパサパサしてしまわないのかといった懸念もあると思いますが心配はご無用。代わりにリンゴのピューレやソルダム粉、米粉などを用いているため予想以上のリッチ感を楽しめます。

 ELLE cafe Aoyamaの一番の魅力は、やはり提供されるフードのクオリティの高さです。ヘルシーであるがために美味しくなかったり物足りなさを感じてしまうこともありますが、スイーツにしてもデリにしても同店のフードは大満足の味わいとなっています。

 同店についての詳しい情報は、こちらの記事「グルテンフリーのスイーツにレストランも併設されたELLE cafe Aoyama」で紹介しています。これまで健康にあまり気を使っていなかったという人も、ぜひこの機会におやつに食べるケーキをグルテンフリーの焼き菓子に変えてみてはいかがでしょう。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

根来龍之

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

小尾敏夫

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

郡山史郎

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

西野弘

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

森田正隆

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆