連載
» 2017年04月11日 07時11分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:都心の屋上で夜景と酒を嗜む

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 屋外でお酒を飲むのに気持ちが良い季節がやってきました。テラス席で夜景を眺めながらカクテルを味わえるラグジュアリーなバーから、秘密基地のような隠れた名店まで、東京にはさまざまなルーフトップバーがあります。ここでは、都心の屋上でぜいたくな気分に浸れるバーを厳選して紹介します。

天気の良い昼間には富士山まで見通すことが

 「TWO ROOMS グリル バー」は青山の商業施設、Aoの5階にあるレストランバーです。ウッドとレザーで仕上げられた店内は、上品でスタイリッシュ。天気の良い昼間には、テラス席から富士山まで見通すことができます。ワインセラーには、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、アメリカなど、世界各地から厳選した1800本以上のワインがそろっているので、とことんぜいたくな時間を過ごすことができるでしょう。

夕方に訪れれば美しい夕日を眺めることも

 三軒茶屋の飲食店が立ち並ぶ迷宮、三角地帯の一角にある「a-bridge」。インテリアがセンス良く配置されており、暖かく落ち着ける雰囲気です。また、夕方に訪れれば、テラス席から美しい夕日を眺めることもできます。また、ボリューム満点の「ハッシュ・ド・ポーク・ライス」や「チキンカリーライス」など、フードメニューが充実しているのもうれしいところです。店に集うアーティストのライブやDJイベントも不定期に行われているので、にぎやかな空間でお酒を楽しみたいときにもおすすめです。

ライトアップされた浅草寺は格別

 「bar six」は、浅草寺のすぐ東側に位置するアミューズ・ミュージアムの6階にあるバー。18時からオープンしており、屋上テラス席から眺めるライトアップされた浅草寺は格別です。オリジナルカクテルの「浅草モヒート」は、浅草散策後のクールダウンにぴったりな1杯です。

 そのほか「東京、ルーフトップバー10選」では、代官山のメキシコ料理店やタバコ屋の屋上にある隠れ家バーなど、これからの季節にぜひ訪ねてほしい10軒のルーフトップバーを紹介しています。日々の騒々しさから逃れ、落ち着いた一夜を屋上で過ごしてみてはいかがでしょう。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆