連載
» 2017年05月02日 07時13分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:イタリアンはナチュラルワインと味わう

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 シドニー発のイタリアンダイニング「FRATELLI PARADISO(フラテリパラディソ)」が2017年5月8日(月)、表参道ヒルズ3階にグランドオープンを果たします(4月29日よりプレオープン中)。

シドニー発のイタリアンダイニング

 フラテリパラディソとは、2001年にシドニーのポッツポイントでEnrico Paradiso、Giovanni Paradiso兄弟と、ビジネスパートナーのMarco Ambrosinoの3人がオープンさせたイタリアンダイニングです。同レストランを開業する以前、ポッツポイントには夜までオープンしているレストランが1軒もなかったのだそうだ。しかし、彼らが朝から夜まで通しでオープンしているレストランをオープンさせたことで、地元の人々の新たなライフスタイルや、集う場所を作り上げたのです。そして今では、長年の常連客やシドニーの食通から「ここに行けば間違いない」といわれるレストランへと成長しました。

パスタスカンピ

 そんな大人気レストラン、フラテリパラディソ。同店でぜひ味わってほしいのが「パスタスカンピ」です。スカンピが2尾乗せられたパスタは、魚介の旨味を堪能できる一品。麺はシドニーと同様に店内で打たれており、固めにゆでられた全粒粉パスタはソースとの相性も抜群です。フラテリパラディソを代表するメニューなので、絶対に外せません。

ワインにも強いこだわり

 また、同店はワインにも強いこだわりを持っており、約1000本以上ものワインをそろえるほか、ソムリエも常駐しています。定番の白ワインや赤ワインに加え、白ぶどうを原料に、赤ワインの製法で作られたオレンジワインなども用意されているので、ソムリエに相談しながら食事に合うワインを楽しみましょう。

 そのほかの詳しい情報は「シドニー発の人気レストラン、フラテリパラディソが表参道にオープン」で紹介しています。どの料理も手が込まれており、大満足の味わいのものばかりなので、イタリアン好きはぜひ一度足を運んでみてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆