ニュース
» 2017年07月11日 10時22分 UPDATE

ハウステンボスが東京初進出 HIS渋谷に人気VR開設

若年層に人気のあるVRコンテンツで、首都圏での認知度向上と集客につなげる。

[SankeiBiz]
1番人気の「ウルトラ逆バンジー」。本当に宇宙遊泳をしているような気分を体感できる=東京都渋谷区

 大型リゾート施設「ハウステンボス」を運営するハウステンボス(長崎県佐世保市)は、東京初進出となる施設「SHIBUYA VR LAND by HUIS TEN BOSCH」(渋谷VRランド・バイ・ハウステンボス)をオープンした。若年層に人気のあるVR(仮想現実)コンテンツで、首都圏での認知度向上と集客につなげる。

 6月24日に正式オープンしたばかりだが、同社によると集客状況は「出足としては好調なレベル」という。昨年3月にハウステンボス内にオープンしたVR体験施設「VRの館」の人気コンテンツ5種類を、東京・渋谷のエイチ・アイ・エス渋谷本店内に設置。2200円で全コンテンツを体験できる。

 1番人気の「ウルトラ逆バンジー」は、大都市の高層ビル街にそびえる鉄塔に設置されたジャンプ台から地球外に飛び出し、宇宙遊泳気分を味わえる。

 コンテンツはアンケートを実施して数カ月ごとに入れ替える。同社では首都圏でのVRパークの多店舗展開も視野に入れている。

Copyright (c) 2017 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆