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» 2017年08月08日 10時34分 UPDATE

VRの世界広がる未知の市場 「一家に1台。テレビ以来のイノベーション」 (3/3)

[SankeiBiz]
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スマホ向け“主役”も

 一方、韓国サムスン電子や米グーグルは、スマートフォンをVR端末の画面として活用し、ゲームや映像などさまざまなコンテンツが楽しめるサービスを日本や米国で提供している。普及台数が多く、初期費用も割安な「スマホVR」は、今後急速にVRの“主役”に躍り出る可能性もある。

 グリー取締役の荒木英士は「広く世界市場に届けられるスマホ向けVRコンテンツの開発を進める」と強調する。VRの世界には、関係者が創意工夫で切り開く新しい市場が広がっている。(敬称略)

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