ニュース
» 2018年02月02日 10時17分 公開

好きな車に手軽に乗り換え 「ガリバー」の定額サービスを全国展開

生活シーンに応じて車を自由に選びたい顧客のニーズを各地で掘り起こし、車の新たな所有スタイルとして広める。

[SankeiBiz]
月額定額の車乗り換えサービスは全国の「ガリバー」で利用できる=宮崎市

 中古車買い取り・販売を手掛ける「ガリバー」を展開するIDOM(イドム)は1日、好きな車に手軽に乗り換えられるサービス「NOREL」(ノレル)を全国で始めた。生活シーンに応じて車を自由に選びたい顧客のニーズを各地で掘り起こし、車の新たな所有スタイルとして広める。

 ノレルは1万9800円(税抜き)からの月額定額制サービスで、憧れの高級車から便利なミニバンまで500車種以上のラインアップを用意。好みの車をインターネット上で探し予約すれば最寄りのガリバー店舗で受け取れる。最短90日で別の車種に乗り換えられるなど柔軟に利用できる。

 サービスは2016年8月に首都圏の1都3県で始め、昨年11月までに提供エリアを18都府県に拡大。今月1日には、沖縄を除く46都道府県でサービスを利用できる態勢を整えた。

 これを弾みに会員数を現在の約8000人から拡大し、19年2月期までに10万人に引き上げる。同期に売上高10億円を達成する目標も掲げた。

 ノレルは車検や定期メンテナンスなどの手続きを省ける点も特長。ノレル事業責任者の許(きょ)直人氏は「ワインのように複数車種を比べて違いが分かると楽しくなる。車選びを体験する機会を増やしたい」と述べ、若者の車離れに歯止めをかけることにも意欲を示した。

Copyright (c) 2018 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆