連載
» 2018年02月20日 07時20分 公開

タイムアウト東京のオススメ:ホテルで遊ぶ

全面ガラス張りの建物は、1階がロビーフロアで2階がショップ、3階が客室とラウンジになっています。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 公園通りの渋谷パルコ パート2跡に「ホテル コエ トウキョウ」がオープンしました。全面ガラス張りの建物は、1階がロビーフロアで2階がショップ、3階が客室とラウンジになっています。渋谷のど真ん中に宿泊できるとあって、注目のホテルになりそうです。ここでは、客室部分や、泊まらなくても楽しめるパブリックスペース、ショップなどについてレポートします。

シンプルでスタイリッシュな客室

 まずは、宿泊フロアを見てみましょう。客室は全10室で、サイズが違う「S」「M」「L」「XL」の4種類です。シンプルでスタイリッシュな客室には、部屋のコンセプトとなる「茶室」の要素がふんだんにちりばめられています。一番大きな部屋は、100平方メートルで定員4人の「XL」。ベッド以外に小上がりがある、ぜいたくな作りとなっています。公園通りに面したガラスの向こうには渋谷らしい光景が広がり、茶室をイメージした客室とのコントラストも感じられます。

 値段は、Sが1泊1部屋あたり3万6000円〜、Mが8万5000円〜、Lが11万円〜、XLが25万円〜で、消費税、サービス税10パーセントは別となっています。宿泊料金には、朝食とラウンジ使用料も含まれており、朝食は7時30分〜11時の間、パンビュッフェとドリンクバーが楽しめます。

宿泊客でなくても楽しめる

 また、宿泊客でなくても楽しめるパブリックスペースが充実しているのも、同ホテルの特徴といえます。1階のブレッド&ダイニング「koe lobby」(コエ ロビー)は代官山のフレンチレストランAtaのシェフ、掛川哲司がプロデュースしました。朝食、ランチ、ティータイム、ディナーなど各シーンに対応します。

21〜23時は無人営業

 同じく1階にあるイベントスペースでは、音楽イベントなどを行います。週末を中心にDJイベントを、年に数回は大きなライブを行う予定だそうです。音楽プロデューサーを務めるのはMAISON KITSUNEの黒木理也で、イベントだけでなく施設内のBGMのディレクションも行っています。2階は、アパレルや雑貨を扱うショップ、koe 渋谷店として営業。特徴は、深夜まで買い物できることです。21〜23時は無人営業となり、セルフレジで、クレジットカードで決済する方法で商品を購入することができます。

 その他の詳しい情報は「泊まらなくても行きたいホテル。渋谷にオープンしたコエ トウキョウをレポート」で紹介しています。渋谷公園通りは再開発中で、パルコが一時閉館中。昨年はGAPが閉店、apple storeが一時閉店しました。しばらく寂しい姿に感じられましたが、ホテル コエ トウキョウのオープンで公園通りが再び盛り上がりそうです。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆