石黒不二代の「ビジネス革新のヒントをつかめ」:
中古品の機器販売に終わらず、飲食店を始める人にとって必要な店舗の情報や事業へのアドバイスも始めた。既存にとらわれることなくチャレンジし続ける企業が、次の新たな成長を手に入れられる。
石黒不二代(ネットイヤーグループ), ITmedia
石黒不二代の「ビジネス革新のヒントをつかめ」:
脇役から主役の座へ。アルコールをおいしく飲むために開発された製品が、単独で飲まれるようになった。ビジネス開発の肝は消費者、取引先のさまざまな声を共有し商品開発に生かす。
石黒不二代(ネットイヤーグループ), ITmedia
石黒不二代の「ビジネス革新のヒントをつかめ」:
今や4年でビジネスモデルが変わるといわれているネット業界で、軽やかにモデルを変えチャレンジし続ける秘訣は。
石黒不二代(ネットイヤーグループ), ITmedia
石黒不二代の「ビジネス革新のヒントをつかめ」:
常に顧客の高い要求に応えなくてはならないホテル業界で、斬新なサービスを提供し続けることで顧客の心をつかむ。
石黒不二代(ネットイヤーグループ), ITmedia
石黒不二代の「ビジネス革新のヒントをつかめ」:
30年の歴史で培った現場力と最新の情報技術は、チャレンジし続ける文化の中で新たなサービスを生み出し続けた。グローバルも視野に入れた今後の取り組みとは。
石黒不二代(ネットイヤーグループ), ITmedia
石黒不二代の「ビジネス革新のヒントをつかめ」:
グローバリゼーションが喫緊の課題という企業が多いが、出ていく方にばかり目を奪われていないだろうか。アジアにとってまだ憧れの国だという日本に呼び込む価値を見落としていないか。グローバルな視点で日本の将来を語る。
石黒不二代(ネットイヤーグループ), ITmedia
石黒不二代の「ビジネス革新のヒントをつかめ」:
ガソリンを売るためのサービスステーションが、地域の人が必要とするものを提供するサービスステーションに生まれ変わろうとしている。「ユーザーと直結したビジネスを忠実に行う」新たな業態が生まれるかもしれない。
石黒不二代(ネットイヤーグループ), ITmedia