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エグゼクティブのための人財育成塾

「エグゼクティブのための人財育成塾」の連載記事一覧です。

エグゼクティブのための人財育成塾:

ビジネスの目的を達成するためには、社内だけでなく社外の関係者も含めていかに「巻き込む」ことができるかが事の成否を左右する。ファシリテーター型リーダーは2の矢3の矢の打ち手を用意して、プロジェクトに臨む必要がある。

井上浩二(シンスター) , ITmedia
エグゼクティブのための人財育成塾:

「超」成熟といわれる日本市場で新たな成長戦略を描くためにオープンイノベーションを掲げる企業が増えている。オープンイノベーション戦略は、自前主義に陥りがちな日本企業が単独では創出できない付加価値を作り出す手法として、ビジネスモデル全体で検討する価値がある。

井上浩二(シンスター) , ITmedia
エグゼクティブのための人財育成塾:

関係するプレイヤーを巻き込むためには、時にはプロジェクトの目的とスコープの変更も必要となる。このような状況でプロジェクトリーダーはどのような行動をとり、何を考えるべきであろうか?

井上浩二(シンスター) , ITmedia
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