ニュース
» 2020年11月04日 08時38分 公開

CFで実現「オンライン修学旅行」で伝える観光と歴史 (2/2)

[産経新聞]
産経新聞
前のページへ 1|2       

あえてチャレンジ

 こうした中、同社は8月、自転車で広島市内をめぐり被爆遺構や歴史などを紹介する事業「ひろしまサイクリングsokoiko!」を企画し、CFを実施。開始からわずか3日で目標額をクリアした。

 そこで次の目標として、新型コロナの影響で修学旅行が中止や延期となった小学生に、オンラインでの同事業を体験する“修学旅行”をプレゼントすることを発案し、CFを継続。その第1回が9月の「sokoiko!ピースルートオンライン」だった。

 同事業では10月、東京都内と大阪府内の小学校の児童計約50人を対象にした「オンライン修学旅行」も実施している。

 「アフターコロナで広島を訪れてもらうために、種をまこうと考えた」と石飛さん。「観光はなくならない。コロナ禍だからといって我慢するのではなく、チャレンジする時期だと思っています」と力強く話した。

前のページへ 1|2       

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆