ニュース
» 2021年02月10日 08時16分 公開

オンラインにリアル体験を ツアーや趣味講座に「体験型」続々(3/3 ページ)

[産経新聞]
産経新聞
前のページへ 1|2|3       

 Zoomで講師とやりとりしながら、自宅で本格的なそば打ちなどを体験できる。食材のほか、必要な器具もレンタル品として自宅に送られてくるため気軽に参加できる。料金は9800円から。利用者からは「リアルの教室と遜色なく、分かりやすい。自宅でできると安心でコロナ時代にマッチしている」との声があるという。

 家電量販店、エディオンの子会社で、子供向けプログラミング教室を展開する「夢見る」(堺市)も、コロナ禍で教室へ通いづらい生徒に向け、自宅でロボット製作を学べる新サービス「つくロボ」を強化している。

 レゴブロックを使い、デジタルガイドに沿ってパーツを組み立て、ロボットの仕組みなどを学ぶ。オンラインで発表会を開き、各地の教室で学ぶ生徒たちに完成品を披露したり、意見交換したりする仕組みも取り入れ、好評という。

前のページへ 1|2|3       

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆