検索
ニュース

ユニクロのロゴをマウスで合体、分割――ユーザー参加で親近感を強調するグローバルWeb戦略

ユニクロブランドに親しみを持ってもらうため、ロゴをさまざまに操作できるWebサイト「UNIQLO GRID」を公開した。英国旗艦店オープンにあわせたグローバルWeb戦略の一環という。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 ユニクロは11月6日、ユニクロのロゴに親しみを持ってもらうため、Webサイト上でロゴをさまざまに操作できる「UNIQLO GRID」を公開した。

 欧州初のグローバル旗艦店、ロンドン311 オックスフォードストリート店のオープンにあわせたグローバルWeb戦略の一環という。世界中のユーザーとのかかわり合いの中で、常に進化していくユニクロの世界観を訴求する。

UNIQLO GRID
「UNIQLO GRID」

 同サイトでは、グリッド上に区切られたWebスペース上で、マウスを操作してロゴを移動、回転、合体、分割して楽しめる。複数ユーザーが同時にアクセスし、同一スペースでロゴを操作している様子も見られるという。参加の模様は311 オックスフォードストリート店とソーホーニューヨーク店の店舗モニターでも放映する予定だ。

 コンテンツの制作には、インタフェースデザイナーとして中村勇吾氏を迎えている。

関連キーワード

ユニクロ | マウス


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る