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グローバルブランドを強化するクラリオン Webサイトの管理・運営を統合
クラリオンは、全世界49地域で構築したWebサイトを統合した。共通のシステムを利用することで、ブランドの統一感や操作性を維持しながら地域のユーザーニーズに合ったコンテンツを提供する。
カーオーディオメーカーのクラリオンは11月22日、グローバルWebサイトの統合を完了したと発表した。各国独自に構築・運営していたサイトを統合し、日本に設置したコンテンツ管理システム(CMS)で統合的に管理・運営できる体制を整えた。
ブランドの統一感や操作性を維持しながら、地域のユーザーニーズに合ったコンテンツを提供できるようにするのが狙い。このようなかたちで運営されるグローバルサイトは、国内最大規模としている。
2003年から各国で運営されていたWebサイトの統合に着手。11月22日に台湾、中東向けサイトを公開して作業を終えたという。合計49サイト、30言語に対応した。CMSには「FatWire Content Server」を採用している。
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