夜が長くなるこの季節。今年も東京の夜を彩るイルミネーションが各所にともり出します。ここでは、ロマンチックな空間を演出してくれるイルミネーションスポットを厳選して紹介します。
まずは、恵比寿ガーデンプレイスに世界最大級のバカラシャンデリアが展示される恒例の「恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション」。展示されるシャンデリアは、1994年にバカラ創設230周年を記念して制作されたものとなっています。会場では、エントランスパビリオンから時計広場、坂道のプロムナードまで、きらびやかなイルミネーションが点灯。時計広場には、赤やシャンパンゴールドを基調としたクリスマスツリーも飾られます。
2017年9月29日にオープンした複合施設、赤坂インターシティAIRでもイルミネーションイベントが開催中。「赤坂インターシティAIR イルミネーション」では、施設内の並木道や水辺で上品な光の演出が施され、特別な夜を演出しています。イルミネーションは2018年1月までを予定。この冬は赤坂で大人な夜を過ごしてみるのも良いでしょう。
最後は、青を基調としたイルミネーションが特徴的な、カレッタ汐留の「Caretta Illumination」を紹介します。今年は、映画「美女と野獣」とコラボレーションしたイルミネーションを展開するとのこと。ダンスホールをイメージした会場にはロマンチックなキャンドルが装飾され、メインツリーには劇中に登場する「魔法の薔薇」が設置されます。幻想的な映画の世界に飛び込めそうですね。
その他の詳しい情報は「東京、イルミネーション2017」で紹介しています。毎年でも足を運びたい定番スポットも多く登場しているので、夜のデートプランを考える際はぜひチェックしてみてください。
著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部
タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.