連載
» 2021年03月16日 07時00分 公開

日本の戦国時代を舞台にしたドラマが配信開始タイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 Netflixのドキュメンタリー番組から学べることはたくさんあります。シリアルキラーの逮捕を追いながらスリルを感じたり、時間をさかのぼって中世の歴史に啓発されてみたりと、作品数も豊富でその他の配信サービスでは見られないコンテンツがあるのも魅力です。

16世紀の日本を舞台にした新しい歴史ドキュメンタリードラマ

 ドキュメンタリーファンなら、Netflixで2021年2月24日から配信がスタートした『エイジ・オブ・サムライ: 天下統一への戦い』をチェックしてみましょう。本作は、16世紀の日本を舞台にした新しい歴史ドキュメンタリードラマです。製作総指揮を務めたのは『オリジンズ:常識を変えた人類史』『ハドソン川の奇跡』などの番組を手掛けたサイモン・ジョージ。権力や領土争いを繰り広げる武士たちの姿、そして日本の歴史を形作った壮絶な戦いをナレーションとともにスリリングに再現しており、日本版『ゲーム・オブ・スローンズ』のような仕上がりになっています。

 歴史系の番組や政治史で眠くなってしまう人でも、退屈することはまずありません。織田信長や豊臣秀吉 、徳川家康といった誰もが知っている武将が登場するほか、伊藤英明が演じる「独眼竜」こと伊達政宗の姿などもリアルに描かれています。海外制作ということもあり、新たな視点で時代を見つめることができるでしょう。

 ドラマ『エイジ・オブ・サムライ: 天下統一への戦い』(https://bit.ly/38pdhMz)はNetflixのほか、Apple TVからも視聴が可能です。各エピソードの長さは45分ほどで、シーズン中に全6話を配信します。

 その他、『Netflixで日本の戦国時代を舞台にしたドラマが配信開始』では、さらに詳しい情報を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆