連載
» 2021年04月20日 07時03分 公開

レストラン併設のグッチが銀座並木通りにオープンタイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 イタリアのファッションブランド「GUCCI(グッチ)」が2021年4月29日(木・祝)、銀座で2店目のフラッグシップショップとなる、グッチ並木をオープンします。 同店は、1964年に「GUCCI」が初めて日本で店舗を構えた地である並木通りに位置し、独自のコンセプトで厳選したアイテムと日本初のオーダーメイドサービスのほか、レストランが併設する店舗になります。

courtesy of Gucci

 店内は4フロアで構成され、厳選したアイテムをそろえるほか、年内にはレストラン、グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラもオープンする予定です(4月29日にオープンするのは1階と2階のショップスペース)。

 オープンを記念して、長年にわたり「GUCCI」とコラボレーションをしてきた絵本作家のヒグチユウコがオリジナル作品を描き下ろした限定コレクションの発売に加え、ヒグチユウコによるアートワークが並木通りに面したファサードを飾ります。  

 秋には、3階に「Gucci Apartment」と名付けられた、完全予約制でオーダーメイドができるサロンがオープン。日本では初の試みとなり、「GUCCI」の家具や室内装飾品をゆっくりと体感できるショールームとして、サービスを提供します。

 同ビル4階にはレストラン、グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラのオープンも予定しています。ミシュランの三つ星に輝くシェフ、マッシモ・ボットゥーラの名前を冠したこのレストランは、イタリアのフィレンツェ、アメリカのロサンゼルスに続く世界3店目。ボットゥーラとフィレンツェにあるグッチ オステリアのヘッドシェフ、カリメ・ロペスが共同監修を務めます。

 同じく、並木通りにリニューアルオープンした、ルイ・ヴィトン銀座店など近年、服を売るのみではなく、レストランやカフェを併設する高級ブランドが増加しています。並木通りでのレストラン選びがますます楽しくなってきました。

 その他、「レストラン併設のグッチが銀座並木通りにオープン」では、さらに詳しい情報を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆