連載
» 2021年10月26日 07時02分 公開

東京、旅ショップタイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 2021年10月から緊急事態宣言が解除され、これまでの日常を取り戻しつつある現在。ウィズコロナ時代に合わせた旅の形を提案するなど、日本の観光産業も続々と動き始めています。移動の規制緩和を受け、日本各地に足を運びたい人も多いことでしょう。

 ここでは、ビジネスでの出張から気軽な日帰り旅行まで、あらゆる「旅」をより快適なものにしてくれるショップをセレクトしました。軽いスーツケースや収納用品、感染症予防アイテム、旅のエッセイなど、あらゆるシーンで活躍するトラベルグッズが見つけられます。当日を万全に迎えるべく、旅の準備にいそしんでみてはいかがでしょう。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響によりサービスに変更があるので、訪れる際は最新情報を確認してください。

東京駅構内にある、ショップ&カフェでトラベル雑貨が充実

 東京駅構内にある、ショップ&カフェの「スタンバイ トーキョー」。オリジナルのTシャツやタンブラーをはじめ、トラベル雑貨が充実しています。また、手土産としても喜ばれる限定のスイーツも用意。自由に使えるレストスペースでは、猿田彦珈琲のスペシャルティコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょう。さまざまなニーズに応えてくれる便利なスポットです。

ライフスタイルの全てを「旅」と捉え、ファッションを提供。

 ビームス(BEAMS)が手掛ける「ビームス ライツ(BEAMS LIGHTS)」は、「Life as a Journey」をコンセプトにメンズとウィメンズのアパレルウェアを展開。休日の旅行や仕事の出張はもちろん、ライフスタイルの全てを「旅」と捉え、遊び心と心地よさを兼ね備えたファッションを提供しています。

 清潔感と上品さを感じるアイテムは、あらゆるシーンで活躍してくれそうです。さまざまな人や場所との出合いを演出するビームスらしい「旅」に出かけましょう。

北品川の旧東海道沿いにある、旅と街道をテーマにしたブックカフェ

 「カイドー ブックス アンド コーヒー」は、北品川の旧東海道沿いにある、旅と街道をテーマにしたブックカフェです。旅に関する書籍がおよそ1万5000冊ほど並びます。そのレパートリーは、移動と旅を巡るドラマから、地域を形作る風土や地場産業の考察、郷土史をひもとく地史探訪まで、ディープなものが多くあります。次の旅のヒントを探してみてはいかがでしょう。

 その他、「東京、旅ショップ6選」では、機能性に優れたアイテムやおしゃれな雑貨が手に入る店を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆