ニュース
» 2007年11月16日 20時03分 UPDATE

ユニクロのロゴをマウスで合体、分割――ユーザー参加で親近感を強調するグローバルWeb戦略

ユニクロブランドに親しみを持ってもらうため、ロゴをさまざまに操作できるWebサイト「UNIQLO GRID」を公開した。英国旗艦店オープンにあわせたグローバルWeb戦略の一環という。

[ITmedia]

 ユニクロは11月6日、ユニクロのロゴに親しみを持ってもらうため、Webサイト上でロゴをさまざまに操作できる「UNIQLO GRID」を公開した。

 欧州初のグローバル旗艦店、ロンドン311 オックスフォードストリート店のオープンにあわせたグローバルWeb戦略の一環という。世界中のユーザーとのかかわり合いの中で、常に進化していくユニクロの世界観を訴求する。

UNIQLO GRID 「UNIQLO GRID」

 同サイトでは、グリッド上に区切られたWebスペース上で、マウスを操作してロゴを移動、回転、合体、分割して楽しめる。複数ユーザーが同時にアクセスし、同一スペースでロゴを操作している様子も見られるという。参加の模様は311 オックスフォードストリート店とソーホーニューヨーク店の店舗モニターでも放映する予定だ。

 コンテンツの制作には、インタフェースデザイナーとして中村勇吾氏を迎えている。

関連キーワード

ユニクロ | マウス


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆