連載
» 2012年02月14日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:新大久保でチープイート

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[東谷彰子(タイムアウト東京),ITmedia]

 日差しの暖かい日が増えてきました。出掛けるのもぐっと楽しくなります。今回紹介したいのは、新大久保散策。韓流ブームにのって、ますます人出が増えていますが、人が集まる所にはおいしいものもたくさんあります。タイムアウトが得意とする、チープイート、安くて美味しい店をピックアップしました。

 まず試してほしいのが、「カナダラ」のトッポギです。韓国のお餅を甘辛く味付けしたもので、色は真っ赤ですが深い甘みもあって、ただ辛いだけではありません。卵が入って480円なのですが、それだけでお腹いっぱいにしたくない人には、手の平におさまるサイズのカップに入ったカップトッポギがおすすめです。

120213hottoku.jpg

 辛いものを食べると甘いものが食べたくなります。次に目指すのは、ホットクです。おやきのようなスイーツで、生地の中にあんこやはちみつを入れて円形に平たく焼いてあります。「スターホットク」のホットクは、ダイエットホットクといい、普通のホットクと違って油を使わずに焼き上げるため、とてもヘルシーです。食べ歩きでたくさん食べる予定があっても、カロリーを抑えられます。

120213oden.jpg

 辛い、甘いときたら、ちょっと塩気が効いたものが欲しくなります。続いては、おでん。韓国のおでんは、薄い練り物を長い串でジグザグにさして煮込んであり、食べるときはその長い串を外して食べます。おでん汁は店によって違いますが、タイムアウト東京のおすすめは、「あじゃあじゃ」です。汁はあっさりしていますが、唐辛子を入れているのでちょっとぴりっとしています。

 タイムアウトバジェット:カップトッポギ、ダイエットホットク、カップおでん各200円

 さて、まだまだいけるでしょうか。甘い、辛い、ちょっとつまめるご飯ものなど、お好みをどうぞ。こちらで他のお店もたくさん紹介しています。

著者プロフィール:タイムアウト東京 コンテンツ・ディレクター 東谷彰子

toya120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界35都市に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆