連載
» 2013年05月08日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:さっそく夏のバカンスをプランする

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[東谷彰子(タイムアウト東京),ITmedia]

 ゴールデンウィークが明けたばかりですが、新たな旅のプランはいかがでしょうか。

 エグゼクティブの皆さまであれば、「Relais et Chateau(ルレ・エ・シャトー)」の名をご存知の方も多いかと思います。

 1954年にフランスで誕生したルレ・エ・シャトーは、極上のクオリティのホテルとレストランだけで構成される会員組織ですが、そのモットーは5つの「C」です。Courtesy(もてなし)、Charm(魅力)、Character(個性)、Calm(リラックスできること)、Cuisine(質の高い料理)の5つを基準としており、これら全てが満たされてはじめて本物と見なされます。

 2013年現在では、世界60カ国、520のホテルとレストランが参加していますが、日本からはスペイン料理の「サンパウ」や、修善寺の旅館「あさば」などが選ばれています。

 今日紹介したいのは、これらのホテルとレストランを15,000枚の写真と400本の動画で紹介し、その検索や予約をスムーズに行えるアプリです。対応言語はフランス語、英語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語の5カ国語で、残念ながら日本語には対応していないのですが、美しい写真の数々は旅情をかきたてるものばかり。アフリカやアジア、カリブ海、ヨーロッパなど、エリア別に各地の店を検索することができ、現地の天気予報やアクセスといった役立つ情報が見やすいのも特徴です。

 美しい写真と動画を見ながら、夏のバカンスのプランニングといきたいところです。

 アンドロイド版はこちらからiPhone/iPadはこちらから

 タイムアウトバジェット:無料

0508time.jpg

著者プロフィール:タイムアウト東京 コンテンツ・ディレクター 東谷彰子

toya120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界35都市に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆