連載
» 2021年05月04日 07時08分 公開

ホテルニューオータニが部屋をレストラン化したルームサービスを開始タイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 3度目の緊急事態宣言の発出により、東京都では大規模な飲食店への休業要請が実施されました。ゴールデンウイーク期間の予定が白紙になってしまった人は、ホテルニューオータニのぜいたくなおこもりプランを試してみるのはいかがでしょう。

客室全てをレストランの個室に

 ホテルニューオータニでは、2021年4月26日から1479室の客室全てをレストランの個室(プライベートダイニング)と位置付け、ルームサービスメニューで提供する食事とドリンクの種類を緊急事態宣言期間限定で拡張しました。

 この「スーパールームサービス」では、約300種類のドリンクと約120種類の食事メニューを楽しめます。ドリンクは、スタンダードカクテルをはじめウイスキー、日本酒、焼酎、紹興酒、ワインの最高峰である「ロマネコンティ」や「シャトー・マルゴー」「シャンベルタン」などの有名ワインを多様に取りそろえます。

 また対象ワイン限定で、黄綬褒章受章のエグゼクティブシェフソムリエである谷宣英を筆頭に一流ソムリエが部屋を訪れ、オーダーテイクからのサービスを実施。カクテルは、世界最大級のバーテンダーコンペティション「ワールドクラス2019」で、ジャパンチャンピオンに選ばれた吉田宏樹をはじめとしたバーテンダーが目の前で完成させ、グラスに注いでくれます。

 料理は、館内レストランのオールスターメニューを用意。銀座 久兵衛の寿司や中華料理店、大観苑の「ふかひれの姿煮」などの名物も注文できるほか、子どもが喜ぶハンバーグステーキ、かつ丼、うな重といった和、洋、中の豊富なメニューから選ぶことができます。

 ほかにも、2019年10月に世界190カ国の国賓が招待された食事会である「即位の礼 晩餐会」で提供された祝宴の前菜「和洋前菜祝い盛り」も期間限定で販売。特注で制作した有田焼の岩皿に、華やかに盛り付けられた最高級の逸品です。

 同サービスは全て宿泊者限定。安全で優雅なひとときを満喫しましょう。

 その他、「ホテルニューオータニが部屋をレストラン化したルームサービスを開始」では、さらに詳しい情報を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆